学生・研修医の皆さんへ

ホーム > 学生・研修医の皆さんへ > 眼科手術ハンズオンセミナー(FOCUSの会)

眼科手術ハンズオンセミナー(FOCUSの会)

FOCUSの会Fukushima Ophthalmic Clinical Update Seminar
学生、研修医を対象としたFOCUSの会を、年2回開催しています。
マイクロサージェリーの楽しさを体験してください!

2023年7月1日、第18回フォーカスの会(医局説明会)が開催されました。

今回は初期研修医4人、学生4人の8名が参加してくれました。

第一部は白内障手術練習です。医局員の的確なアドバイス(と、ときどきお手伝い)で全員眼内レンズ挿入まで行うことができました。

第二部は講演会です。入局1年目の先生達からは若手眼科医の日常、加藤先生からは転科という珍しい経緯を辿った人生、森先生からは専門医システム、そして石龍先生から眼科の魅力を語っていただきました。

第三部はお待ち兼ねの食事会で、お互いざっくばらんに話をすることができました。福島県立医大眼科の良い雰囲気を感じ取ってくれると良いなと思っております。

次回の医局説明会は11月11日を予定しております。みなさまのご参加、お待ちしております。

お問い合わせcontact

福島県立医科大学眼科学講座
〒960-1247 福島県福島市光が丘1番地
TEL:024-547-1111(代表)
E-mail:
※メールでは個別の健康相談には応じておりませんのでご了承ください